イタズラなkiss続き

昨日届いた、マンガまったく読めないまま箱に入った状態
で今日も終わりそうですが、今日は間に合えば、
ケーブルテレビで20時半からやってたアニメを観たかったのに
残業していてギリギリ間に合わず、私の中ではこの漫画の中で
一番のいいシーンが見れなかった。

まあ、マンガで見ればいいんだけど、アニメだったらどんな
感じなのか見たかったのもあります。
マンガと設定が違ってて、マンガとアニメだと政略結婚を直樹が
させられそうになる相手が違います。
最初から見れればいいんだけど、ということでアニメレンタルで
借りてこようかと思って、この好きなシーンはDVDだと何巻目って
思って調べたら、なんと、なんと、アニメだとマンガでは未完結
になっていた話(23巻の終わりに、直樹が琴子の体調不良をみて、
妊娠疑惑が持ち上がる)が、直後に作者が急逝したため「疑惑」の
ままになってしまった。
その時点で終わっていたものが、後に作者が遺した構想ノート内
から妊娠のストーリーが確認され、アニメ版では無事に女児・琴美を出産する
とのこと。

それも、その琴美ちゃん、顔は琴子にそっくりだけど性格は直樹似
だそうです。
アニメのラストは4年後の話みたいなんだけどね。

し、し、知らなかった!!!!
絶対に見たいと思う。
もう、ツタヤでどこの店舗に置いてあるか調べなきゃ。

それにしても、多田かおるさんって、この漫画を読んでいた時は、
ネットなんてなかったから何で亡くなったのか知らなかったけど、今みたら、

引越し作業中に大理石製のテーブルに頭を打ちつけ、倒れて意識不明となり、
18日後の3月11日急逝。38歳没。死因は頭部強打による脳内出血。
だそうです。

知らなかった。
てっきり内臓が悪いのか?、持病でもあって、それが悪化して亡くなったのかと。