年末ジャンボ宝くじ

今日が最終日ということで、パン教室の前に、宝くじを買おうと思って
いたところ、バスや電車が遅延して、レッスンギリギリに駅に着きました。
レッスン前に買おうと思っていたものの、売り場の前を通ったら、すでに
10人ぐらい並んでおり、遅刻しそうだったので、やめました。

今日は単調なパンだったので、きっと発酵時間があるだろうし、その間の
作業もないからその間に抜け出していこうと思って、先にパン教室へ。
なじみの先生に「宝くじ買いにいきたいから、発酵時間中抜けてもいい?」と
聞いてOKだったので超早で捏ねて、買いに。

先ほど10人ぐらいだったのに、すでに30人は並んでいました。
たかだか25分ぐらいでこの列でした。
でも、待ち時間は15分ぐらいで済んだので良かったですが。

今回から、「年末ジャンボ宝くじミニ」ってのが発売されたそうで、
聞いて知ってたけど、どんなもんかよくわかってなくて、当選金額は小さくなるけど
当たる確率も高くなるそうなので、一攫千金を狙っても当たらないのは分かってるし、
だいたいバラで買う人なので、バラでは連番の可能性はないし、ってことで
確実性を選んで、ミニ買いました。
7千万。これでも十分。
会社辞めてしまったら、生活していけないかもしれないけど、勤めながら7千万じゃ
十分かな。
な〜んて、当たる前からそんなこと思ってしまいました。

今日は、宝くじを買うのにお金を使い、そして、料理教室でも再契約してしまい、
お金使ってしまいました。
この損失を穴埋めできるように当たってほしい〜。