香港1日目

香港へ友達といってきました。
以前私が行ったときは、あの同時多発テロの年でした。
なので、大分経ちました。変わってるかな?

朝イチの成田エキスプレスにて、成田空港へ
飛行時間4時間半ぐらいで、着きました。
気温は32度ぐらいで、日本よりも若干低いぐらい。
良いお天気です。


金田一少年の事件簿の舞台だったこともある、
九龍城塞公園へ。
実写化されましたが、全然こんな感じだったか記憶にないです。

夜は、オプショナルツアーを申し込み、香港といえばこのバスというべき、
オープンバスに乗って都心をドライブ。


サービス?なのか、オープンバスにて各ホテルまで送ってもらえました。
私達が泊まるホテルは、添乗員さんいわく、
「日本でいえば、千葉県ってイメージです」、だそうで、
周りは住宅街でした。