香港3日目

今回の目玉?なんでしょうか、
ツアー自体が、3日目がフリーで、2つの選択肢があります。
香港ディズニーランド1日
・マカオ半日

そして、私たちは、ディズニーランドを選択。
というのも、私が1回マカオに行ったことがあるのと、友達が
ディズニーランドに行きたいと言ったので、まあそれなら、ってことで
こちらを選択したわけですが、行くにあたって、いろいろ下調べを
して、行った人のブログを見たら、ほとんどの人が「しょぼい」と
言っていたので、あまり期待を持たずに行きました。
何せ、東京ディズニーランドの半分ぐらいだということだったので。




中国人が8割、日本人1割、その他1割って感じでした。

これが日本で言う東京ディズニーランドのシンデレラ城
こちらは、眠れる森の美女の城だそうですよ。

思いのほか、楽しかったです。
というのも、アトラクションが増えていたことと(おそらくブログを見たときは
少なかったのか、ここ近年で2つのパークが増えていた)、雨が降ってきて
中断してしまった間があり、乗り物に急いで乗るようにしたりしたので。

私の友達は、ジェットコースターが乗れない(=縦の動き・・・落ちるもの×)
ので(スペースマウンテンは、横の動きのためギリギリ乗れるらしい)、乗れる
選択肢に限りがあります。

乗りたかった、ビックサンダーマウンテンは雨の時間帯に計画しており、
雨の間は中断し、その後は激混みで乗れませんでした(泣)。

香港のディズニーランドのファストパスは、ぷーさんとスペースマウンテンのみ
だったので、最初にこの2つをファストパス取らないで乗ってしまったので、
意味なかったです。

It's a small worldの日本をイメージするとこんな感じだそうですよ。


桜と富士山、着物、京都、、、、。

香港でしかないところが、ミスティック・ポイントというところで、
電磁カーに乗って、世界中から集めたコレクションを見るというアトラクションが
あります。



オープン時間も、東京ディズニーランドは9時ですが、ここは、10時。
遅いですね。
そして、パレードも短いので、あったのかなかったのかわからないぐらいに
あっという間に終わっていた始末でした。

16時半からはお土産を買うと決めていたので、お土産を買いにお店を回ろうと
思いましたが、東京のようにお店が多くなく、そして品数も少ないので、
見るものは少なかったです。ただ、中国人の多さ、マナーの悪さには辟易させられました。
まあ、想像している通りでしたけどね。
ということで、お店が中国人がいっぱいいて、お会計が大変でした。

私たちと4人家族の人たち計6人がディズニーランドに行ったので
18時に迎えのバスが来て、帰りました。

いっぱい歩きました。