いざ、宮崎へ(ジャイアンツキャンプ)

今日は、会社行事の部の旅行。
午前中で仕事を済ませ、午後15時台の便で宮崎へ。
行きの便は、出発が遅れ、10分ほど遅れた。
宮崎に着くと、何となく暑い。
雨が降っていたと聞いていたので、水溜りがあったのを見て納得。
今日は、韓国との練習試合やってたのかな?と(実際やっていた)

旅行会社の人が宮崎空港まで迎えに来てくれたので、ワゴン車で
移動して、ホテルへ。
空港からは、ホテルまで30分ほど。
ホテルまでの道のりの間、運転手さん兼ガイドさんが、説明を。
その際に、ジャイアンツの練習場である、サンマリンスタジアム
木の葉ドーム、青島グランドホテルなど説明してくれた。

青島パームビーチホテルhttp://www.palmbeach-h.com/に比べると、本当に青島グランドホテルは劣る。

ホテルに着くと、まず目に入ったのが、この紙

先週、宮崎に来ていた知人より、ホテル内のサインは禁止と聞いていたけど、こんな風に貼ってたのね(苦笑)

まあ、こんな風に出しちゃってるのもどうかと思うけどね。。。

ホテルの中に入って、一通りホテルの人から説明を聞いた後、
エレベーターに乗ると、駆け込んできた人達が。
「失礼します」と乗ってきた2人組み。体格はいい。
「お疲れ様です」と私が言うと、「どうもです」と。
「何階ですか?」と聞くと「8Fをお願いします」と言われ、後輩がボタンを押すことに。
「あれ?この人どっかで見たことある?」と思い、ふと目を下に落とすと、背番号「7」のバックが見えた。
「ああ、長野だわ。」と思ったのもつかの間、4Fに着いてしまい、
降りることに。
「会社のメンバーが居なかったら、絶対にそのまま乗ってて
写真でも撮ってもらったのに、残念」

やっぱり、これだから会社の旅行だと動けないから嫌なのよね(怒)

まあ、しょうがない。気を取り直して、部屋に入って、まず軽く1杯乾杯。で、軽くじゃあ済まなくなって、2杯目へ。
でも、あんまり飲むとご飯時に飲めなくなるからと、止めて、先輩1人はお風呂へ。
私と、もう一人の先輩は、部屋でだらだらと会社の愚痴りモード。

そろそろご飯時なので準備をと、部屋を出ようとしたら、隣から新入社員の後輩(男)が、
「お風呂で小笠原がいましたよ、一緒にお風呂入りました」と。
他の同僚も、「小林雅がいました」と。
やっぱり、露天風呂は共同なのね。
ああ、この日ばかしは、男に生まれたかった(笑)。

ちなみに、小笠原選手は、思ったほど背格好も大きくないそうで、拍子抜けしたと言っていた後輩。
でも、彼は、ストイックなぐらい身体を鍛えてるんだぞ!と言ってやりました。

夜のお食事は、「和」。

比較的美味しかったけれど、ちょっと味付けが濃かった。
飲み放題が2,200円だったが、ビールと焼酎や酒しかなくて、
サワーやワイン派の私は飲むものが無かったよ。

宴会は2時間半。
その後、お風呂に入る。
ここのお風呂、ヌルヌルしててなんだか気持ち悪い。
とはいえ、肌がつるつるに。
そして、体が芯からぽかぽかして、そのままお布団に直行。
おやすみなさいzzzzzz