おめでとう金メダル

朝からとっても気分がいいです。
目覚めて、テレビをつけると、フィギュアがやってました。
4時45分から生中継とのことでしたが、まったく起きれず、
いつもどおりの時間帯に起きました。
とはいえ、高橋大輔君の演技、しかと見届けました(笑)。

4回転フリップに挑戦したことに、本当に敬意を表したい。
昨日の時点で、トップ。
とはいえ、僅差のトップなので、挑戦するか回避するか、
本人のコメントでも悩んでいましたが、あえて自分のスタイルを変えず、挑戦する道を選んだ彼はすばらしいと思いました。

前回の世界選手権で負けた、フランスのジュベール選手が3位に付けていて、どうなるかと思いましたが、あえて4回転に拘ったシーズンを締めくくってくれました。
日本初の男性金メダリストとしてのプレッシャーはあったでしょうが、
あえて、チャレンジする、攻める道を突き進んでくれました。

結果は、回転不足。
とはいえ、難しいフリップをあえて入れたというところに、オリンピックよりも成長したんだな〜と思いましたよ。

本人も完璧ではないにせよ、まあ満足いくすべりが出来て、本当に良かった。
あと1年。頑張って選手生活を送って欲しいと思います。
私的には、もうちょっと続けて欲しいと思いますが・・・。

「世界一」といわれる、あの華麗なステップ。
見てて飽きません。

さて、次は真央ちゃんだね。

今回は、キムヨナとも組が分かれたので、まあ気楽に滑れるのでは?