ついに、真央ちゃん、金メダル獲得

やりました。ついに、ついに真央ちゃんが念願の金メダル取りました。
オリンピックの涙の銀メダルから1ヶ月の間、モチベーションを維持するのが大変だったかと。
オリンピックの状態をベストとすると、確かに今の状態はおちてしまっているけど、でも、何はともあれ、念願のメダル獲得。

キムヨナが調子を落としている、というか、ミス連発で自滅してしまったので、それが残念ですが。
それにしても、真央ちゃんはほぼミス無く完璧にこなしたフリー。
3回転も2回決めたのに対し、キムヨナは、転倒1回、ジャンプを飛べないこと1回。
それでも、フリーの演技は1位ってどうゆうこと?
なんだかどうしても、腑に落ちない点数。
反対に長洲未来ちゃんが、同じようなミスで、7位って???
ショートは1位だったのに。

なんだか、人間の付ける点数の基準ってイマイチよく分からないよな。