開幕戦勝利

プロ野球が開幕しました。
いよいよ、シーズン始まりました。
フィギュアが終わって、これからは、野球のシーズンです。
(まだ、女子の世界選手権がありますが)

開幕戦は毎年のように行っていますが、ここ2年いつも負けてました。
そして、内海投手とはとても相性の悪い私。
今日は、どうなることかと思いましたが、無事、勝ってくれました。
結果的には1点しかとられなかったけれど、すご〜く調子が良いとは思わなかったですが、まあ無難にまとめてくれたって感じのピッチングでした。

それにしても、球場が沸いたのは、高橋由伸の打席。
1回目のチャンスは駄目でしたが、2回目でタイムリーを打ったときのあの球場全体の雰囲気は、異様なものでした。

私は応援している選手ではありませんが、まだまだ彼も忘れられたもんじゃなかったのね、と改めて思いました。

お立ち台で、阿部、高橋、内海の3名が立ったとき、内海投手が
「20勝します」と言った時、ほとんどの巨人ファンが
「それは、無理」と言ってました(笑)

今回は、初めて、外野指定席(巨人の応援席)でしたが、狭いのなんのって。
ここのところ、C指定席だったので、外野は面白いけど、周り男の人ばっかり(がたいのいい人)だときついなと実感しました。
やっぱり、ゆったり見れる席のほうが私は好きですね。
まあ、開幕戦だからこんなに混んでたんでしょうけどね。