急な残業規制にイライラ

こんなはずじゃあ、なかったのに・・・。
今日は、もう既にこの時間には家に着いているはずだったのに(泣)。

上司より、15時ごろ、「今日は残業をするように」とお達しが。
今、決算の数値を固める作業の佳境に入っており下の私達も道連れというかまきぞいを食らいました。
ちなみに、私の仕事は先週ほぼ毎日残業していたので、落ち着きつつあり、残業する意味があまりないのですが・・・。

いったいいつになったら、帰れるのでしょうか?
今日のジムのプログラムははずせない日だったんですが・・・。
なんとか、19時に帰れれば、ギリギリ間に合うかと思うのですが。

あと、30分ぐらいで「帰っていい」というお達しが出ればいいんですが。

この、予定外のスケジュール変更、とってもイライラします。
自分のせいで、残業になったときは諦めもつきますが、予定外に強制的な残業は、本当に「ムカっ」です。

今日、明日は帰れなさそうな感じです・・・。
明日はお菓子教室だったんですが、危ないので、先生には予定変更もありえると伝えました(泣)。

予防線はっておかないと・・・。