教室までの道のり

昨日ほぼ、強制的な残業を余儀なくされ、今日もか?と
ドキドキしながらいましたが、なんとなく、そんな雰囲気もなさそうだったので、ちょっとだけ残業して、お菓子教室へ。

行く途中、田園都市線が人ごみによる影響で遅れ、小田急線が人身事故の影響か、これまた混んでいて、電車は激混み状態。
立っているのがやっとで、ほとんど人に寄りかかってるような感じだっでした。

そういえば、入会した当時は夜通っていたけど、あまりにも夜の電車が混んでて、嫌気がさして平日にいくようにしたっけ、というのを思い出しました。

来月の予約してありますが、一瞬「夜だったっけ」と思い、いやいや、「平日の昼間の休みの日にしてもらったんだっけ」と思い出して、ほっとしました。

作るのは楽しいのですが、行くまでの道のりが本当にめんどくさいですね。