美容院へ行きました

昨日、美容院に行ってきました。
前回カットしてから2ヶ月ちょっと。だいぶプリンになってきました。
そして、この時にバッサリと20センチ近く切ったので、肩にかからないぐらいまでになっており、そこから、伸びていまや肩にかかりハネが酷くなりました。

このまま伸ばすことも考えましたが、このハネがどうしても気になり、嫌だったのでカットすることに。

恐らく、次に行くのは6月ぐらいで、この頃には友達の結婚式がありそうだから・・・。
このときには、パーマでもかけようかな、と思っています。

前回からまた美容院を変えて、料金的にはかなりお安いところですが、その値段に伴った?技術のため、カットにはあまり期待は出来ません。
ただ、今回もそうですが、カット&カラーリング&トリートメントで4,500円はかなりお安いかと。
カラーリングの値段が1,000円ってのはとても惹かれます。
自分で買ってやっても、手間隙がかかるから、これで1,000円は本当にお徳。

でも、安いのでいつも混んでいます。
昨日も混んでいました。ただ前もって予約しておいたので、私は混む時間帯にはぶつかりはしませんでしたが。

技術を求めるか、値段を求めるか、どちらかによってだいぶ出来上がりは違いますよね。