1Q84 Ⅲを読み始めました。

会社の同僚の方から、以前「1Q84」を借りて読み、私はやっぱり、村上作品としては、「ノルウェイの森」が一番良かったなと思っています。

その評価は今でも変わりはなく、正直「1Q84」を読んだとき、読み終わった後に思った感想が、
「なんだかよくわからなかった」というもの。

何を意図しているのか、私にはよく理解できなかった上に、変な終わり方をしていたので、面白いとはとても思えず、消化不良状態でした。

なんとなく、続編があるのでは?とは思っていましたが、今回発売になってやっぱり続いていたのね、と。

これで、スッキリしてくれるのでしょうか?

まだ、読み始めて2/5ぐらいですが、少なくとも、読んでよかったと思いたいな、と思っています。