思ったよりも色やけ

昨日届いた「トンプソン」のバックを持って、出勤。
大型連休ということもあり、電車が空いているかな?と思いきや、全く空いてない。
皆休みじゃないの?まあ、世間一般はそうそう休みなんてとってられないよね、って納得。

今日は、夜友達と銀座で会うので、少しお洒落をと思い、バックを変えてみました。
商品が届いたとき、夜だったからあまり気にしなかったけど、実際日下で見てみると、かなり色やけしていました。
本来は、ブルーの商品ですが、これじゃあどうみてもグリーンの方が近いような気がします。

中古品のセレクトショップで買ったので、まあしょうがないんでしょうけどね。
本当のブルーを求めるなら、やっぱり新品を買うべきですね。
どうも、ブルーが人気がないのは、こういった色やけや色あせがかなり目立つからなんでしょう。
ほかのシルバーやベージュなどは、結構値段が高いです。

まあ、かなりのお安い値段で買ったので、あまり文句は言ってられません。
しょうがないと諦めて使うことにします。
でも、こうなれば、雨が降ろうが電車で押しつぶされそうがあまり気にしないでいられる「モノ」として扱いそうです(笑)。