結婚式の招待

2月に入籍した友達と2ヶ月ぶりに会い、近況報告を聞きました。
式の日取りは、最初の話だと、夏ごろと聞いていましたが、最終的には、10月に。
彼女は親族がほとんど亡くなってしまい(ご両親を含め)、出席者は数える程度のため、どうしても友達にいっぱい来て欲しいと。
私と私の主人とも幾度か会ったことがあるため、一緒に来てくれないか?と頼まれました。
私も、彼女の友達とは2〜3人は何度か会ったことありますが、その程度のため、知らない人が周りにいるよりはその方がいいな、と思って快諾しました。
恐らく、誘われるよ、ということは主人に前もって言っておいたので大丈夫かと。

あとは、結婚式までの準備の話や、ドレスや曲等の話。
特に彼女は白無垢が着たいけど、旦那さんが勿体無いからと言って嫌な顔をするそうなので、
「それは絶対に着た方がいいよ」、とアドバイスしました。
私もそうでしたけど、やっぱり、一生に一度のことだし、後悔の無いようにしたほうがいいですよね。

久しぶりの結婚式出席。結構楽しみです。
最近は義理とかで会社の同僚とかに誘われることもなくなったので、
本当に出たいと思える人たちのお誘いだけを受けるようになりつつあり、とっても良い傾向です。

時間が許せば、また、持込OKであれば、ブーケはプレゼントしてあげたいと思っています。
アートフラワーでね。