ABCクッキング

今日は本当にかれこれ、1年半ぶり?に私がずっと通っていた、渋谷のABCクッキングへ。
シーズンクラスが今月中に受けないといけないので、今、必死で後残りのレッスンを受けようとしている状態。
今日は、キャンセル待ちがあって、続けて2コマ受けれたので、ジムからすっ飛んで帰り、急いで掃除して、食事していきました。

入会したときは、日曜日は、ほぼ毎週2コマずつ取っていて、毎週毎週電車賃かけて通ってたよな〜、と思い出しました。
今は、会社帰りに、最寄り駅に出来たので、そちらに通った方がいいや、って思ってしまっていますが、やっぱり、渋谷の方がなじみがあるし、先生の質もレベルも高いし、活気があっていいな〜と改めて思いました。

以前私の担任だった、かなりやり手の先生は、一度異動になりましたが、この春からまた渋谷に戻ってきていました。
かなりハイテンションのやり手の人でしたが、結婚されたそうで、ずいぶんと丸くなったというか、パワーダウンしてました。
また、勧誘されそうで、ドキドキしながら行きましたが、これならば、渋谷にもまた通っていけそうな感じがします。

でもね〜、結構行くまでがめんどくさいって言うか。
なかなか、重い腰が上がらなくなりました。
お金もかかるし、レシピはオークションや後輩から手に入るし、それでなかなか行く気にならないんですよね・・・・

また、これっていうメニューが出来たら、やりたいのですが。
ちなみに、シーズン春から夏に新しくメニューが変り、こちらの夏は3つだけ取る事にしたら、割高になっていました。
3つの値段だと、4つ受けられる設定のようです。
でも、6つのうち2つがお菓子で、このお菓子のメニューだったら、自分で絶対に作れるし、お金払ってまで受けるもんじゃないな、って思ってやめることにしました。