朝から雨

今日も朝から雨です。
でも、何となくムシムシしてます。
1枚では薄着かなと思って、うえにジャケットを羽織って出社しましたが、どうもそれだと暑かった。
特に、電車やバスの中は、ムシムシしていました。
で、運転手さんが気を利かせて、クーラーをつけてくれましたが、
そうすると寒い感じで・・・。

こういった雨の日は、他人の傘が自分の服や足に当たって嫌ですね。
でも、混んでいると動きようがないので、気持ち悪いながらも、
動かずにじっと自分が降りる駅までひたすら待つしかないですね。

これから、梅雨のシーズンになりますが、梅雨よりも
からっとした夏の暑さの方が全然いいです。
夏が待ち遠しい。
でも、今年は春が短すぎて、春好きの私としてはがっかりの1年です。