同僚の非常識な態度に腹立てる

自分と同じ年代が、退職して減っていっているので、
時々、自分の感覚がおかしいのか?と思うことも多々ありますが、
それでもなお、今回は、絶対に、こいつおかしい、と思っていることがあります。

隣の課のメンバーの身内が倒れ、意識不明の重態になり、その付き添いで会社を休んでいる人がいますが、その人の下にいる女性が、全くをもって関心がない。
上司が徹夜しようが何しようが、自分はいつもどおりに来て、手伝うこともせず、さっさと定時で帰っていく。
上司は、毎日泊まりこみで昼休みを取ることもままならない状態なのに。

あまりにも、無関心な態度なので、私の方も我慢できなくなって
「何か手伝ってあげたら?」って言ったら、「はあ〜」って気のない返事。
本当に、人としての人格を疑ってしまうような態度をとる彼女に、ずっと私の彼女に対するイメージは崩れまくり、一度植えつけられた悪いイメージはずっと払拭することなく今日に至っています。

言っても何のアクションも示さない彼女に対し、周りは、「もうほっておくしかない」「そういう人間だと思って接するしかない」と言いますが。
どうもそうも割り切れなくて・・・。

昨日もジムで友達と話していましたが、私達の世代よりも5歳ぐらい年下の世代から、急にこういった傾向があるみたいです。
そして、一回りぐらい年が離れると、また違ったタイプになるようで。

年の離れた人たちとの付き合いって、本当に難しいですね。