ご注文

最近、ジムでよくお話をする女性の方がいます。
最初は、正直、苦手でした。
というのも、あるエアロのレッスンで、どんなに遅れてきても、いつも私の前に来て、邪魔されていたような感じがしたからです。
お上手というレベルではないため、かなり私の不快指数は溜まってきており、この人の側ではやりたくない、と思っていました。

ただ、お話してみると、本当に気さくで、そんな思いもスッと消え(かなり勝手な思い込みでした。自分の態度の変わりよう、かなり現金です。)、顔を見るたびに話しかけてくれるようになりました。

今は、友達がジムに入会してくれたおかげで、寂しい思いは消えましたが、知らない人ばかりの中で、孤立していた私にとっては、とっても貴重な存在でした。
特に、こちらのジムは、オバサマ軍団(中には、オバサマではない人もいますが)がかなり強いので、スタッフ、インストラクターの人たちは逆らえません。振り回されています。
どうしても、集団でしかモノを申せない世代の人たちなので、面と向かっては言えないのに、陰で愚痴愚痴いうのを聞いて何度嫌な思いをしたことか。
私のことを言われたのは、前述したあの宿敵1人だけですが、ほかの方々のことも結構言っているのを、トイレやいろいろな場所で聞こえたりしたため、かなり不快感を抱き、できる限り係わらないようにしてきました。

で、距離を置いていた私ですが、この方は、誰に対してもオープンです。実は、この女性の噂というか悪口も聞いたことがありましたが、本人は言われてもあまり気にしない性格のようで、さっぱりとしています。

そんな彼女が、私にアートフラワーの注文をしてきてくれました。
まだ、お好みの色に私が出来るかどうかわからないので、最初はサンプルを作って、気に入ってもらえたら、ご注文ということで、お作りしようかと思っています。

今週中になんとか、手がつけられればいいな、と。

でも、個人的には、「すずらんのブーケ」を作ってみたいんですよね。
すずらんは、今が旬ですから。
今しか作れません。

頑張らなきゃ!!!