ケーブルにしたことによる不都合

電波障害により、ケーブルテレビに加入し、光ケーブルを
使うようになりました。
NTTから、KDDIの光ケーブルに切り替え、最初は何も不都合を感じていませんでしたが、最近、あることに気づきました。

FAXが送れないんです。
それも、全部ではなく、一部なのです。
送れる番号、送れない番号とあって、私のアートフラワーの先生のご自宅には送れないのに、深雪会本部には送れる、通販の申し込みは出来るなどなど、イマイチよく分かりません。

It's comに問い合わせたところ、本体の不都合では?といわれたのですが、自宅の方も一緒に変えたのに、自宅の方は、送れるのです。
自宅の機器の方が断然古く、何でなのか理由がつかみきれません。

FAXはあまり使わないのですが、使えないのが分かると、急に
不便に感じてきました。

誰か理由を知っていたら教えて欲しいです。

ただ、申込用紙のQ & Aには、FAXは基本的に使えるが、回線状況によっては使えないこともあります、と但し書きがしてあるのが気になります。