衣替え

だんだんと暑くなってきました。
そろそろ、衣替えしないと、着るものがなくなってきました。
長袖だと、ちょっと暑く感じます。
でも、半そでで、電車やバスに乗ると、クーラーが効いていて
まだ肌寒ので、上に羽織るものが必要で、結局荷物になって・・・、と
いろいろ難しい季節です。

でも、東京も、来週からいよいよ梅雨入りとのことなので、
天気がいいうちに、早めに衣替えを済ませようと思います。

毎年、毎年捨てる洋服は多々ありますが、反対に買う洋服もいくつかあって、どんどんと洋服の数は減ってはきておりますが、それでも、
まだまだいっぱいあって(恐らく一般の基準よりは)、入れ替えをするたびに、面倒くさくなり、
「捨てよう、捨てよう」と思うのですが・・・。

貧乏性の私は、いざ捨てるとなるとなかなか捨てられず、そして、
たとえ、私が捨てても、母が捨てたものから自分の着れそうなものを着ていたり(着れそうと思ったら、とりあえず取っておく人らしく、着ていないものもあります)、なかなかモノが減らないのが現状のようです。