臨場最終回

昨日で、「臨場」が最終回でした。
最初の1、2回と見ていなくて、その後何の気なしに見ていたら
すっかりハマり、ジムもさっさと帰ってくるようになって
毎週欠かさず見ていました。

私が面白いと言っていたら、父まで見るようになりました。
毎回テーマは重かったものの、最終回は2週連続で、更に重いものに。

竜雷太氏など、特別ゲストによって、更にぎゅっと締まった形となりました。
でも、やっぱり、あの、内野さんのちょっと大げさとも言わんばかりの演技がいいですね〜。
目をギョロギョロさせて、「俺のとは違うな〜」って台詞が定番。
高嶋政伸とのやりとりもいいですね。

そして、最後に平原綾香さんの「威風堂々」が流れるのがまた好きです。
しんみりしますが、でも、なんとなく、爽やかな気分にもなったりして・・・。

もともと、「威風堂々」はブラスバンドで先生が退任されるときに吹いた曲であり、思いいれも強いです。
この曲を聴くと何となく、切なくなりますが、そんな記憶を呼び起こしてくれた気がしますね。

続編期待したいです。

ちなみに、東スポによれば、内野氏が嫌がっているとか。