今年の夏休み旅行

やっと決まりました。
今年の夏休みの旅行日程が。

友達の結婚式、嵐、SMAPのコンサート、アートフラワーの講習などのもう既に決まっている予定が多々ある上に、祝日がある週に限って、私の方の仕事の都合で休めない。
10月になると、主人の事業部編成があるため、異動等のこともあるので、難しいとのことで、揉めに揉めました。
だいたい、尻が重くて、なかなか動こうとしない旦那に、早く早くと言ったものの、ゆったりと構えていて、結局動き始めたのは先週末。
決めて、申し込んだものの、時既に遅し。
候補は全て埋まっていて、キャンセル待ちも受け付けてもらえない。
こうなるから、早くしてって言ったのに(恕)と。

そんなこんなで、再度練り直し、今回申し込みしたところ、受付完了の連絡が。
ほっと一安心。
これで、どこかには行ける。

ってことで、今回は、インドへ8月に行ってまいります。
インドといえば、「タージマハル」であり、「ヨガ」ですかね。
私のイメージといえば。

ちなみに、今回インドに決めた理由は、北海道の富良野及び、旭山動物園に行きたかったので、そちらに行くためには長期では行けないとのことで、短期で行けて、今まで行ったことないところ、ってことで消去法で決めました。
今のところ、北海道は9月に行く予定です。
本当は7月に行きたかったんですが、何せ決めるまでに時間がかかったので、7月では間に合いませんでした。

インドは、ビザが必要なので、あと1ヵ月しかないので、いろいろ準備が大変です。
申請書書いたりするのも結構手間隙かかりますね。