打撲

昨日、階段を上る際に、裾の長いパンツを履いていて、その裾をサンダルで踏んづけてしまいました。
階段の縁に膝をぶつけ、大字になりました。

ぶつけたときは、「痛っ!!!」というだけでしたが、徐々にじわじわと痛くなりました。

お菓子教室から帰る途中だったので、保冷剤をもっていたため、
足に当てていました。
映画も、いくのやめようと思ったぐらい痛かったのですが、今日行くのを逃すと、もういけなくなるかも、と思って頑張って歩いていきまいた。

夜のジムの頃には痛みもだいぶ引いたので、どうしようかと悩みましたが、友達も待ってるし、ってのもあって行くことに。
動き自体はいつもよりは小さめに動いたこともあって、それほど負担にはならず。

でも、お風呂に入るときに思ったよりも痣が広がっていることに驚きました。

今はとりあえず、シップして包帯を巻いています。
膝を曲げると痛いですが、あとは徐々に傷みは引いてきました。

今日は、「つまらない」エアロなので、足にかこつけて行くの止めようかな〜、と思いつつ、やっぱり友達が待ってるし、悪いから行くかなって思ってるところです。