やっぱりステップは苦手

苦手というよりは、キライなステップのクラスに7月から出始め、
悪戦苦闘中です。
だいたい、ほとんどやったことないのに、中・上級クラスなんて出るから、酷い目に合うわけで・・・。

でも、キライなオバサンには負けられない、と出るのを辞める選択肢もあったけど、そちらは選ばず、頑張って継続するほうを選びました。
よって、毎回毎回、訳が分からなくなって、「?」の連続。
右、左はいいのですが、後ろを向いて、くるくる回られた日には、さっぱりわからなくなります。

ステップとエアロの動きは似ているといいますが、似ているのは似ているのですが、やっぱり、ステップは、ステップ台を使った動きが多いため、ステップ台から足を抜く、動きがあります。これがエアロとは違うので、イマイチよく分かりません。
でも、聞くことも出来ずに、消化不良のまま終わっている状態。

やっぱり基礎をしっかりしないと、と中級クラスに出るようになりました。
今までこの日は、休養日にしていたのですが、背に腹は変えられないので致し方ありません。ステップに慣れるまではで続けようと思っています。
エアロだったら、中級クラスは抵抗無くすんなり出来ますが、やっぱりステップ。緊張します。
ちょっと知らない動きが出てくると、ちょっとパニックに陥ったりと。
後々できるようになるとなんて事はないのですが、それまでが大変。
頭の中を整理して、理解して、ってのが時間がかかります。

早く、余裕を持って、クラスに出れるようになればいいな、と思います。