NEWデジカメ

インドに旅行するため、新しいデジカメを購入しました。

昨年、スペインに行ったときに現地のガイドさんに
「お姉さんのデジカメの機能は悪いね、これは古いね」って
言われたのが、ず〜っとムネに残ってましてね・・・。

そろそろ、新しくと重いながらも、携帯で撮れば不都合もないし、ということで全然買わなかったんですが、今回、旅行という大きな目的があるため、やっと買いました。

今回私がポイントにしたのは、まず、

「軽い」こと。

右手片手でシャッターが押せるってのが重要でした。
よく、スポットを撮り損ねることが多くて、手ブレによる影響が大きかったからです。

そして、「夜景が綺麗に撮れる」こと。

幾度と無く失敗した、今までのデジカメのベストショット。
泣く泣く撮り諦めたことも多々ありました。

今度は、ちゃんと撮れそうです。

やっぱり、「タージ・マハル」のナイトショットは絶対に撮らないと、ね。