1年に1回の健康診断

今日は、会社の健康診断の日。
1年に1回の恒例のことですが、毎年毎年、近くなるとバタバタします。
無駄?なのに、前々日ぐらいから、レバー、ほうれん草、納豆、豆腐などを食べまくり、肉や揚げ物系は一切口にしなくなります。

もともと、揚げ物は好きではないので、ほとんど食べません。
肉も別に食べなくてもいい人なので、あんまり苦じゃないのですが、前日夜の9時以降から飲み物が、水かお茶系しか飲めないのが辛いですね。
勿論、物は食べれませんし。

昨日は、ジムに行く前に食べて行ったところ、胃にもたれてしまい、
動きは散々。
ステップも全く出来ませんでした。
どうも、体が重くて、頭は働かず、コリオも覚えられず、汗はかいたものの、全然動けませんでした。

折角最近、まともに動けるようになったのに、昨日はまた最初に逆戻りしてしまいました。
こんな日に限って、人は少ないし・・・。
インストラクターにも申し訳ないですね。

さて、健康診断。
レントゲン、検尿、採決、問診、身長・体重、聴力、視力、血圧、心電図、検便がすべてですが、最近は、メタボ検査ということで、腰周りを測らされます。
体重は、1キロ増、腰周りは2センチ増えてました。
ヤバいです。

食欲の秋ではなく、スポーツの秋にしないと。