1ヶ月ぶりの雨

今日は、台風の影響で、朝から雨でした。
でも、雨が降ってこんなに嬉しかったのは久しぶり。
なにせ、本当に毎日毎日暑くて。
雨が降った分、幾分、涼しく感じ、クーラー嫌いの私は、
全くクーラーなしに過ごせました。

今日は会社が休みだったので、お菓子教室に朝から出かけましたが、
雨の影響で中央線が遅れ、遅刻してしまいました。

いつも1人だけだったので、他に生徒さんが居てびっくり。
待たせてしまって、申し訳なく思いましたよ・・・。

帰ってくるころには少々止んで、家でゴロゴロと「相棒」の再放送を見ているときが一番降っていたのかも。

ジムに行くころにはすっかり雨もやみ、涼しくて、心地よい風が感じられました。
このまま、涼しくなってくれるといいんですけどね。