SEIKO MATSUDA 30th.Anniversary ファンのつどい in 赤坂

行ってまいりました。赤坂ロイヤルパークホテルまで。
永田町で降りたところ、出口を間違え、結局、赤坂見附まで再度
電車で行くことに・・・。
本当に、方向音痴で困ったもんです。


さて、私は3回目だったので、17時に集合とのことでしたので、本当にギリギリに着きましたが、もうかなり並んでいましたね。
4列に並ばされて、何十名かに分かれて、エスカレーターで2Fへ。
グッズ売り場は離れていたため、私は帰りに寄ることにしました。

エスカレーターを上がって、受付。
「会員証、当選葉書、身分証明書(顔つき)」のチェックが終わり、
記念品をいただきました。

家に帰って開けてみると、これは、写真たて(聖子ちゃんのプロマイドにサインがしてあります)でした。

中に入ると、なにやら人だかりが。
黒いボックスがあって、そこの周りに書き物をしている人たちが多々。
「聖子ちゃんに質問」を書いて、その黒いボックスに入れるそうで、
会員番号と、名前を必ず書いてくださいとのこと。
私も書いてみました。(読まれませんでしたが)

そして、歩いていくと、お花が

その隣が会場で、中は全席指定。
私の席は、左後ろでした。ちょっと見難い(汗)。

それもあるんですが、私の左に座った女性がこれがまた、
さいたまスーパーアリーナの初日に同じ列に居て、かなりインパクトの強かった、忘れられない彼女だったんですよ。
まあ、声はでかいし、装飾品は半端じゃないです。
本当に聖子ちゃんがすきなのね、って思いました(笑)。
目だって、存在に気づいて欲しいそうです。

17時半開演で、10分ほど待たされ、始まりました。
この前に、隣の女性は、「松田聖子〜」といきなり大声で
叫び始め、心臓がドキドキしました。そして耳鳴りが。
いきなり叫ぶの止めて欲しいです、心臓に悪いですよ、ほんと。

黒いワンピースで登場。あれは、自社ブランドでしょうかね?
「Gone with the rain」から始まりました。
この歌、聖子ちゃん好きで、一時期毎回のようにコンサートで歌ってましたね。
正直私はそれほどって感じです。

その後、トークショーになって、生い立ちからデビューまでの話などをニッポン放送の方と一緒に話をし、質問コーナーでは、聖子ちゃんが引いて、何処からきたのかたずね、質問に回答するってパターンが続きました。

一番笑えたのが、運転免許が無い聖子ちゃんが取ったら、運転は上手いと思うかって話になって、ほとんどの人が、「そう思わない」と思ったようで(私もそうですが)。
ご本人様、かなり「えええ〜」って言ってました。

あと、来ている年代層が、圧倒的に40代が多くて、30代はまばら。
ちなみに、隣の彼女も30代だったようで、びっくり。
20代なんて、一桁ですね。
まあ、同じように歳をとってきた人たちが圧倒的多数のようです。

トークショーが終わって、歌のプレゼントってことで、
「続・赤いスイートピー」「この曲題名忘れちゃった(汗)。最近の曲ですね」「いくつかの夜をかぞえたら」
そして、最後は、「赤いスイートピー」で合唱でした。

ちなみに、私のポリシーってことで、「赤いスイートピー」の歌だけに「赤いスイートピー」を使いました。
どうしても、「続・赤いスイートピー」では、使いたくないってのが私なんですよね。
これってただ拘ってるだけなんですけど、私の中では、赤いスイートピーは、「赤いスイートピー」の歌だけで使いたいんです。
結構まわりは使ってましたけどね。

「またこういった場を設けて、やりたいですね」って聖子ちゃんは言ってくれました。

なので、きっとまた近いうちにあるかもしれませんね。

グッズですが、、、。
何も買いませんでした。
ちょっと、イマイチ?だったもんで。