師範展終わる

20日から開催されていました、本部の師範展が今日で
終わりました。
7月ぐらいから、毎月2回ほどグループで集まり、お花を作成
したりしました。
私や、副幹事の友達は仕事があるため、とても月2回などいけず、
お互い、交代交代で行ったりしました。
それでも、結構大変でした。
結局、海外旅行に行った以外の有休は全部お花で潰れました。
他にも行きたい所ややりたいことも多かったのですが、今年は
泣く泣く諦めました。

なので、もう、幹事はやりたくないです。
今回、役員さんにもまたよろしく、と言われましたが、
もうとてもそんな気になれません。
やっぱり、忙しい時期に早退したりするととっても気が引けるし、
休みは休みで自分で取っておきたいので。
幹事は、2年やったので、とりあえず、もう私達はいいだろうと
思っています。

でも、幹事を引き受けてくれる人が他にいるかどうか・・・。
疑問ですよね。
皆めんどくさがってやりたがらないだろうし、何せグループの人は
地方の人が多くて、結局、やる人が限られてしまう現状です。

師範展終わったので、やっと、解放されると思うと本当にホッとします。

それにしても、同じグループのオバサマ達のうち、1人、と〜っても
キツイ人がいて、超苦手でした。
もう、ご一緒したくないなと思いました。