可愛げが無い人は嫌われる

何度か私のブログに出場してくる、後輩。

私の目の入る範囲に座っているため、いっつも暇そうに、ネットばっかりやってる姿を見ることに、ストレスを感じるので、「彼女の姿が見えない」ように、本を置いたりして、視野を狭めています。
きっと、そんな私の苦労、全く彼女は気づいてないね。
だいたい、気づいてたら、平気な顔して接してこれないでしょう。

最近、他の女性からも、彼女の態度というか姿勢、言動がおかしい、っていうことをよく聞きます。
彼女が異動してきたとき、それなりに私も話をしましたが、人の話全く聞いちゃいない、挙句の果てに、つまんなそうに全く目が他を向いてたりしてる姿を見たら、なんだかもう、話すのも馬鹿馬鹿しくなって、最近、彼女に対して、教えてあげたりすることとかしないようになりました。

もう、できる限り顔も見たくないんですけど、同じ部署なんでそうも言ってられないし、ってことで、ほんと「出来る限り」の関係にとどめてます。
不幸なことに、彼女は、何で自分が周りから、関わらないようにされているのかが分かっていないんですよね。

自分が関心が無くても、話に加わろうって気はさらさらないし、だから、誰も話かけようとしないし。
だいたい、ジム狂いなので5時間もいる生活を送ってて、寝不足で肌はぼろぼろ、顔色もよくないけど、気をつけたほうがいいよと言っても聞く耳持たないし、もう、勝手に体壊してしまえって感じです。

お茶だしなんてしたことないし、尻が重いので、あがらない。
気を使う、気が利くなんてことは全くなくって、好きほうだいって感じ。
先輩たちがお茶だししても知らん振りしている神経が信じられない。

って愚痴を言ったらきりがないので、ここら辺でおしまいにしておきます(笑)。

どっかに異動してくれないかな〜。辞めるのは無理だろうから。独身だし。
彼女が変わることはありえないし。