ハリーポッターと死の秘宝 PART1

従姉妹他、叔母、叔父、総勢10名が実家に来るという情報が入り、
急遽、逃亡することに。
兼ねてから、見ようと思っていた、ハリーポッターを見に、
そして、丸井の「Samantha Thavasa」のバーゲンに行くべく、
出かけていきました。

ハリーポッターは、もう本ですべて読んでいるので、ストーリーも
すべて分かってるわけで、誰が死んでしまうのか、どうなっちゃうのか、
分かっているから、すんなりと見れましたね。
皆、大きくなっちゃって、本当に、大人ですよ。
あの、あどけない彼らはいづこって感じです。

だんだんと、4作目ぐらいから、ハリーの親しい人がどんどん死んでいって
しまうため、後味が悪いストーリーになっており、今回も、
最終的には、2作続くのですが、ヴォルデモートが、ダンブルドアの杖を墓場から
奪って、絶叫するシーンで、終わります。
PART2になると、あれよあれよという間に人が死んでいきます。
なんか、夏公開ですけど、ちょっと見るのが気が重い。
ハッピーエンドっては言わないでしょうね、このストーリーは。
でも、絶対見に行っちゃいますけどね。

丸井のバーゲンは、いつものとおり、バック1つ買いました。
5日の出社から持っていきましょうかね。