時計仕掛けのオレンジとは

コンサートというよりは、舞台のくくりですけど、
2日から、小栗旬主演で、上記舞台が赤坂で始まりました。

小栗君の舞台といえば、一昨年「宮本武蔵」を見に行きました。
彼の演技力は結構定評があるので、舞台も期待できると
思っていて見に行ったのですが、確かに面白かったし、
相方の、藤原竜也君がまた、存在感があって、上手かったので、
舞台も結構いいもんだな〜って思ったものです。

小栗君が出演するという、ミーハーな思いで、見に行きたいと
思っていたこの「時計仕掛けのオレンジ」。
全然内容知らないまま、チケットを取ってしまいましたが、
なんと、映画化されたときは、R指定の暴力、残虐シーン
レイプなどなど、世の中の悪がつまったようなシーンが多々
見受けられるらしく、そんなことつゆ知らず、「オレンジ」って
ぐらいだから、きっと爽やかなお話なのねって思っていた
私は、かなりおお馬鹿者でした。

明日、見に行くんですが、すっかり、「カッコいい小栗君」
を見る気持ちから、トーンダウンしてしまい、気が重いです。