またまた、会った変なオジサン

最近、まったくお目見えしなかった、朝いた変なおじさんが
今日久しぶりにいました。

いつも、電車を待っているホームで、キョロキョロと存在を探し、
いないことを確認して、車両に乗っていましたが、今日はドアが閉まる
寸前に飛び込んできました。

どうも、このオジサン、空いているときより、混んでいるときに
同じ車両に乗ってくる確率が高く、身動きが取れないときに側に
来るんですよね。
わざとじゃないのかもしれませんけど、わざとだったら絶対に卑怯。

よく分からないのが、手を手すりに上げて、チカンじゃありません
みたいな、アピールをしている割に、体はピッタリと付けて来て、
足とか私の足の前にあったりして・・・。

本人、そんな気ないのかもしれないのですが、本当に気持ち悪い。
なんでかな〜、会っちゃうんですよね、前は毎日だったけど
最近は、油断したときに会うって感じです。
存在を感じると、車両を変えてしまうから、側にいないようにしてた
ってのが本当ですが。

いつも会う人もいますけど、こうも気味が悪い人がいると
朝の通勤も嫌な気分になります。