旅館窓から

朝起きたら、旅館の窓から見えたのは、
あたり一面の雪景色。
東京では、お目見えすることも無い、大雪です。

朝風呂に入るにしても、露天風呂は雪で、頭が寒く、
とても長時間なんて入ってられませんでした。
雪景色は風情があるなんて、言ってられないぐらいでした。

さてさて、帰りの新幹線のこともあるので、なるべく早めにと、
9時半に旅館を出たものの、雪によるスリップ事故で、交通規制が
始まっており、通常50分の道のりが、2時間に。

なんとか自宅について、遅い昼食を済ませ、新幹線へ。
予定よりも、20分遅れて新幹線が到着しました。
やっぱり、雪の影響は出ていたようです。

ずっと座っていると、背中は痛いわ、腰は痛いわで
4時間半耐えるの大変でした。

1泊2日の強行旅行でしたが、なんとか、墓参りが出来ただけでも
よかったです、ほんと。
雪のせいで酷い目にはあいましたが。

元気そうな、ご両親の顔を見れたこともよかったです。
温泉に入って、私もリフレッシュできましたし。