和歌山2日目

朝6時45分におきて、部屋から撮ったもの。
いい感じでしょ〜。

朝食の後、梅の工場見学および買い物

そして、紀三井寺へ。
こちらは、231段の階段があるため、皆必死で登ってました。
こういったとき、鍛えているからか、足腰しっかりしている
私はいたって元気でした。

ここのお寺は、サクラの時期に綺麗なことで有名だそうですが、
サクラはまだまだ程遠く、梅は、7部咲きぐらいでした。

そして、昼ごはんを食べて、
和歌山城へ。

こちらも、サクラの時期だと本当に綺麗だろうに・・・。

それにしても、広かった。

思ったよりも、和歌山は暖かくって、洋服が邪魔になりました。
部旅行じゃなくって、プライベートで来たいですね。
まあ、旅行は、プライベートの方が気兼ねしなくって楽です。