和歌山へ

会社の部内旅行で、1泊2日で和歌山へ。

和歌山といえば、梅だったり、みかんだったりしますが、
私は梅が大好きなので、こちらの梅の駅にて、あたり一面が
梅畑というか、梅のビニールハウスで、匂いがぷんぷんしたのが
たまりません。

ホテルは、地下一階にお風呂があったため、夜景を見ながら
ってのが出来なかったのが残念ですが・・・。
窓を開けると、虫が入ってくるので開けないで!と書いてあり、
折角いいお天気なのに、窓開けられなくって夜景が見られないよ〜、
とがっかりしました。
南紀白浜の浪打つ音がこれがまたよかったです。

食事では、「クエ」の刺身が出てきました。
お初に食べました。

お風呂2回はいって、満足。
残念なことは、1つお風呂が壊れていて入れなかったこと。