ついに水まで・・・

昨日のことです

ついに、金町の洗浄場より、放射能が通常の値よりも
かなり高い値になったとニュースで出ました。
石原慎太郎都知事の発言によって、
「乳幼児のミルク用のお水は使わないように」
とのことで、スーパー、コンビ二、100円ショップなどでは
水やお茶など水分を買いあさる人の長い列が見えました。
(もちろん、私が会社終わってから、寄って見たところ、
時すでに遅く、全くありませんでした)

凄いことになりました。
ついには、水まで・・・。

ジグゾーパズルなんぞやってると、主人が帰ってきて
「きみは、のん気でいいね(嫌味)」
と、両手にたくさんの水を抱えて帰ってきました。

どうやら、そのニュースが流れるや、急いで会社周辺の
コンビに等で買ってきたそうです。

うちの主人は、こういったところかなり神経質というか、
まあ、仕事柄か、自分が勉強していた分野に含まれているのか、
ピリピリとしているので、助かり?ます

夫婦揃って、ピリピリしてたら、たまらないですよね。

ちなみに、従姉妹が昨年6月に双子の赤ちゃんを出産しましたが、
お水大丈夫なのかな・・・、と心配になりました。