異動する人

今年は、うちの部からも2人が異動になります。
それもかなりのベテラン。
来年システムが変わるって言われている矢先に、異動させてどうするんだろう?
って思う人がいたりして・・・。

下と気が合わないってことで、異動させてしまうケースだったり、
どちらかというと、今回は、人間関係が原因で異動ってことが
分かってる人は分かってるって感じ。
(私は、当事者ではないですが、いろいろ話を聞いたり、相談を受けたり
していたので、よく知っています。)

どっちもどっちな部分は確かにあるし、一概に一方を責めることは出来ない
のですが、でも、やっぱり、上司はそういったことを考えた上で、上手く
育てていかないと駄目だと思いますけど。

そして、異動して、新しく入ってきたメンバーは、「うつ病」だったり、
新入社員だったりして、戦力ダウンは免れないと思います。
いったい、そのしわ寄せは何処に行くんでしょうか???

首を絞めたのは自分なんだけどね・・・って気づくのってだいぶ後だろうね。

そして、彼らは、送別会をしてもらうことを頑なに「固辞」しています。
送られるというよりは、出されるって言う風に理解してしまってるからなんでしょう。

そして、3匹の困ったちゃんがいる課もその1つであり、この先どうするんでしょうねえ〜。
まあ、彼らにとってはそんなこと全く関係ないですよね。
いつものペースで、いつものように、それだけしか仕事しないんですから。

この先、ま〜ったく伸びることもなく、このまま終わるのかな、彼女たちは。
自分のモチベーションを上げるには、自分が変わらなきゃ、自分の立場を自覚しなきゃってことに気づくことがまず、一番なんだけどね。

おバカちゃんたちなんで、きっと気づかないまま、終わりそうな感じ。