地震から一ヶ月

あの、大震災から一ヶ月が過ぎました。
正直言って、一ヶ月前は、日本がどうなっているのか全く想像も
出来ませんでした。
未曾有の震災。

そして、今日もまた、少しずつ忘れてきつつある私達を戒めるかのように
また、大きな地震が・・・。
私はちょうどバスに乗っていたので、気づきませんでしたが、
かなり揺れたようで、東京は震度4だったとのこと。
山手線は、少し止まってしまい、そして、地下鉄も本数間隔が伸びました。

震度3では、もう慣れっこになってしまって、あまり緊張感が
走らないのですが、今日のは1分ぐらいは続いていたそうで、かなり長かったそうです。

1年ぐらい続くといわれている余震。
もう、400回はあったみたいです。この一ヶ月で。

早く、落ちついて過ごしたいですよ、ほんと。