歓送迎会

今日は、歓送迎会でした。
何故にこんな時期に?って感じもしますが。
日程が合わなかったので、しょうがないんですよね。
新入社員の配属が遅れたり、パートさんが入ってきたりと、
いろいろ、動きがあったりしたため、ずいぶん遅い時期になってしまいました。

出て行く人、入ってくる人、さまざまですが、今回は久しぶりに
かなり動いたような気がします。
ベテランがいなくなってしまうのは、本当に戦力ダウンです。
その穴を埋めるのは本当に大変だと思うんですが、残された面々でやるしかないですよね。
で、今日は、部のトップの方が、いつものように、酔っ払って、でかい声で話す姿を見て、すっかり、私は酔えず、気持ちも冷め、冷ややかな目で見ておりました。
家が、居酒屋ということもあり、数多くのヨッパライを見てきましたが、一番嫌いなのが、お酒を飲んで乱れて、ギャーギャー言う人。
周りに迷惑を掛けてしまう上に、自分の評価も落としてしまうことになりかねませんよね、ほんと。、

幹事さんが頑張ってくれたのですが、最後にはかなり出来上がってしまい、酔っ払ってしまいました。
とても、たって帰れる状態ではなくなり、旦那さんにお迎えをお願いして、私達は帰りました。

いろいろ、ご苦労さまでした。