ケーキのデモストレーション

patisserie de bon coeur * パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ * 東京 西洋洋菓子店ってお店のケーキ試食会&デモの参加しました。ジム友が通っているお菓子教室で、私はお初です。
試食がメインってのは初めてなんで、結構楽しみでした。

最初、スパークリングワインが出てきて、これが結構美味しくて、
ワインを飲みながら、ケーキなんて、なんてリッチなんでしょ。
エアロを2本出てきて、昼ごはんにおすしを食べた後だったので、おなかは全然空いて無くって、喉だけがえらくかいてました。
なので、このワインが美味しくて、すぐ飲み干しちゃいました。
夏の新作コレクションのケーキが2種類出てきました。

さくらんぼの方が私はお好みです。やっぱり、酸味があるのがGOOD!

その後、お口直しにってことで、サラダが出てきました。
その間も私は、今度は白ワインを飲んでました。

その後、夏コレクションが3作。
もうこのころになると、お腹がいっぱいになってきて、苦しかったです。
あまりアルコールばかり飲んでても、ってことで、今度は、オレンジジュースに切り替え、なんとか3種食べました。

その後、ミネストローネが出てきて、今度は、飾るときのデモがあって、

こちらの、ケーキをいただきました。
残念ながら、桜のチーズケーキだったので、チーズ嫌いの私にはちょっと、、、、って感じでしたが、イチゴは美味しかったです。

最後は、アイスティーを飲んで締めました。

おすし食べて行くんじゃなかった!!!ってのが感想。
あとは、、、たまには試食もいいかもね、って思いました。