がっかりな結果ですが・・・

今日で、男子の今シーズンの日程が終了しました。
今回世界選手権。
日本での開催が延期になり、ロシアになり、選手達のコンディションの
管理やモチベーションの維持、大変だったと思うのですが、
3月にやらせてあげたかった。
高橋大輔君には、特に。
この3月が調子がピークだったかと思うので。

今回、信じられないアクシデントが発生し、5位に沈んでしまいました。
ただ、もし、今回優勝していたり、自分の満足のいくすべりが出来ていたら、
きっと、彼は引退していたと思うので、ソチオリンピックまで、現役続行を
表明してくれたこと、本当に嬉しく思います。

この悔しさ、是非とも、励みにして欲しいと思います。
そして、安定した確実な4回転が飛べるようになって欲しい。

そして、今回、頑張った、小塚君には、新エースの期待を背負うことになる
かと思うのですが、頑張って欲しいです。

本当に、お疲れ様。

あとは、女子ですね。