うぇ〜ん

楽しみにしていた、フィギュア。始まりました。
震災による影響で、東京開催が無くなり、ロシアでの開催になりました。

今日は男子。
高橋クンの二連覇を楽しみにしていたのですが、それ以外にも、ロシアのプルシェンコ選手が出るのかと思っていたら、プルシェンコ選手はまだ競技に出場する資格剥奪期間を終えてないから出れないみたいです。
せめて、フランスのジュベール選手をと思ったら、今日は調子がよくなくって、がっかり・・・。

で、P・チャン選手に、ぶっちぎりで1位を持っていかれてしまったショート。
明日、巻き返しは出来るんでしょうか。

高橋クンは思ったよりも点数が伸びませんでした。
ジャンプもイマイチ、ステップもミスがあったりと、完璧では無かったですね。
完璧だったとしても、チャン選手には届かなかったでしょう。

でも、意外だったのが、織田選手。
なんで、2位?って思っちゃった。
あの点数って甘甘???
最初の4回転のジャンプは認定されたんだ・・・。
じゃなきゃあ、あのミスは減点対象だと思ってたんだけど。

チャン選手は、4回転を3回飛べる男。
明日は、この点数差だから、飛んでこないとは思うけど。
日本勢は、彼がミスしないと勝てないので、なんか切ない。
ミスするのを願うのも悲しいし。
でも、勝って欲しいし。