YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- × FUTARI in 横浜アリーナ


行ってきました。今年初コンサートです。
友達が、大のゆずファンで、毎年誘って連れて行ってもらっていますが、
今回は、震災のこともあって、開催が危ぶまれていたようです。

セットも大幅にシンプルにしていました。
ゆずのコンサートといえば、恒例の、「ラジオ体操」をコンサート始まる前に
やるわけですが、本当に、日本人ってこういったところ、凄いな〜って思います。
誰彼皆、やってましたからね(笑)。

最初は、シンプルなセットで2人の弾き語り。
今回の、ツアーやアルバムのタイトルどおり、「2」=二人ってことなんで、
案外、マッチしていた気がします。

「栄光の架け橋」や「虹」が私は好きですが、これ、歌ってくれました。
特に、「虹」を聞いたとき、真央ちゃんの飛んでる姿を思い浮かべてしまいました(笑)。
そして、「夏色」など、スタンダードな曲もあったり、
今日は母の日ってことで、初公開する「背中」という曲も。

全体的に、演出は地味でしたが、彼ららしさが十分伝わったコンサートでした。

アンコールのラストは、やっぱり、「Hey 和」でした。

そして、コンサート最中も何度も、「頑張れ日本!」を連発していました。

震災によって、いろいろ考えることもありましたが、こうやってコンサートが出来る、歌が歌えるってこと
幸せに思います、と。

本当にそうですね。
好きなことを続けられるって、凄いことだなと思います。
彼らは、今年、14周年。34歳になったそうです。
早いですね〜。路上ライブから、もうそんなに経つんですか。

会場、暑かったです。空調とかかなり抑えられていました。

そして、友達から、誕生日プレゼントをいただきました。

まだ、よく分からないのですが、これって、アロマ関係なのかな?
ちょっと調べてみます。。。