驚きのニュース

昨日、ゆずのコンサートのブログを忘れないうちに書こうと、
パソコンを立ち上げ、その後、メールのチェックしてたら、

「結婚報告」の文字が。

誰???

って思ったら、高校の同級生から。

カナダにワーキングホリデーで行って以来、カナダに住んでいましたが、地震の起こるちょっと前に、日本に帰国していました。
だいたい帰国すると、帰ってきたメールが来るのですが、今回来なかった&震災でバタバタしてた&仕事が忙しくなってきたってこともあって、私も連絡しなかったわけで、連絡が来たと思ったら、これかい、って思わず笑っちゃいました。

まあ、いろんなことにおいて、想像を超えることをいろいろしてくれる彼女の行動力に脱帽します。

お相手は、フランス人。帰国して、ソフトウェア関係の会社に就職してから、そこで知り合った人らしく、出会って1ヵ月で入籍したそうで、まあ、それもビックリですが、年が一回りも下なんですって。

それって、私が、お気にのイントラやうちの後輩と結婚するようなもの?
まあ、日本人と、外国人は違いますけどね〜。

外国人好きだったので、最近は、外国人としか付き合ってなかったから、まあ、結婚するとしたら、外国人かと思っていましたけどね・・・。

期待に沿ったことしてくれました。

でも、何はともあれ、こんなご時勢で、おめでたいニュース。

まだまだ、詳細等分かりませんけど、結婚式とかするんだったら、何らかの形で手伝って行きたいと思います。

子どもが生まれたら、青い目の子なのかな。