ayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A〜HOTEL Love songs〜

]

ここのところ、コンサート続きです。
今日は、あゆのコンサートへ。

16時からでしたが、16時20分過ぎに始まりました。
いつもあゆのコンサートはスタートが遅れるのですが、
今日は日曜日なのに、結構遅れました。

360度のステージ、カーテンがかかっていて、ダンサーが
ボールを持って、ダンスをしながら登場。
そして、カーテンが上がって、あゆが出てきました。

コンサートは、ツアーのためのアルバムは出していないので
ヒットソングなど、過去の歌が中心だろうと思っていましたが、
かなり昔の曲が多かったので、私的には結構よかったです。

ハモリアカペラの「WHO」や「マリア」なども聴けたしね。

ただ、残念だったのが、あゆのコンサートといえば、ど派手なセット、そして、衣装なんですが、今回はセットも地味。
そして、衣装は、1回も着替えませんでした。
アンコールにグッズのTシャツを着てきただけでした。

こういったご時勢なので、自粛するのはしょうがないんですけど、
それなら、このチケット代は高すぎますね。
チケット代から何パーセントか、被災地の義援金になるようなのですが、こちらとしてはそれがどれぐらいかも分からないし、
いつものあのコンサートを期待していると、なんか拍子抜けしちゃいました。

あゆがこんなに地味だと、聖子ちゃんもそうなのかな・・・。

日本人って本当に、こういったところ、右にならえですからね。

さて、話は変わって、先週、びっくりしたメールを送ってきた私の友達。
今日は、なんと、妊娠したとメールがありました。
帰国して2ヶ月で、なんて激動な日々を過ごしてるんでしょうか。
でも、青い目の子が見れるのも近いです。