特別レッスン

かねてより、ジム友より、ジム友の友達がアートフラワーに興味があって、一度やってみたいといわれていました。

師範は取っているので、勿論、資格はあるわけで、教えるのは構わないのですが、何せ、教えたことがありません。
それに、お教室をするとかそういったわけではないため、代金も、材料代と会場費+α(お茶代など)とかしか貰うわけにはいかないので、いろいろ難しいものがあって、どうしようかな・・・って思ってました。

でも、ご要望が強く、かれこれ、4人はやってみたいという人がいて、私の友達も、やってみたいって話が出てきていたので、一度ぐらいやってみようかな、と思っています。

カットするのは大変なので、カットされた花弁を使ってするつもりでいます。

夏ごろを考えており、これからいろいろサンプルを作ってみようと思っているところ。

最初なので、バラのコサージュでいこうと思います。