小旅行

今日は、お菓子教室へ行くために、仕事が終わった後、簡単に食事して向かいました。

ネットで路線案内を調べていったのですが、どうも、計画停電の後からというもの、時刻表どおりに動いていないようで、8割がたの運営らしいです。

その上、急行もほとんど走っていないので、鈍行での移動になり、15分前に着く予定が、5分遅れての到着となりました。

私1人のレッスンだと、まだいいのですが、ほかの方もいらっしゃると、相手に迷惑がかかるということで、先生には事前連絡はしたものの、駅に着いてから、ダッシュ!!!。

なんとか、レッスン時間より8分遅れで始まりました。

お菓子の内容は、今回は、ピューレを使ったものだったので、ビスキイ生地を絞るときだけちょっと神経を使いますが、それ以外は、単調な作業だったので、すぐ終わりました。
なので、私の遅刻したロスもそれほど影響が無く、「ホッ」としました。

で、帰り。
なんと、鈍行しかありませんでした。
なので、通常1時間で帰れるところ、1時間半以上かかりました。

本当に急行のありがたみを、ひしひしと感じているところです。

夏なんて、もっとでしょうね・・・。
時間が読めなくて、困ります、ほんと。