AKBの総選挙

いまや、国民的アイドルになった、AKB48の次回シングルを歌うメンバーを選抜する選挙が行われ、マスコミなどがあおる為、かなり注目の的になりました。

私は今日ってことは知ってたけど、まあ、別にって感じでした。

いつものように残業し、会社を19時過ぎに出て、その後お風呂に行き、旦那と待ち合わせて、ラーメンを食べに行きましたが、そのとき、最初に彼が言った一言が、

「逆転したよ」

てっきり、ソフトバンクジャイアンツのことで、ジャイアンツが逆転「した」のかと思ったわけです。
私は巨人ファン、旦那はソフトバンクなもので、、、。

で、私が、
「何対何?」って聞くと、
「投票数まで覚えてない」
って答えが返ってきたので、
「はあ???」
って言うと、
「AKBの総選挙の話だよ」
っていうので、納得しました。

どうも、会話がかみ合っていませんでした(笑)

1位、2位が今年は逆転するであろうといわれていたので、特に驚きはしませんでしたし、下馬評どおり、最後には前田敦子クンが逆転すると思っていましたので、まあ、思ったとおりね〜、って。

2位の大島クンは、恋愛ネタばっかりで、ファンに少々嫌がられたかな?

私は、個人的には、
高橋みなみクン」がいいですね。
今回は7位でした。

悔し涙といえば、板野友美クン。
思ったより、票が伸びなかったし、人気もないのか?
やっぱり、整形の噂が耐えないから?
何となく、造られた顔してますね。
ほかのメンバーが素顔っぽいのに比べると、どうしてもそう見ちゃいます。

いまや、管政権よりも、関心事の高い、総選挙の話題でした。