臭い・・・

梅雨明けはまだですが、段々と蒸してきました。
でも、電車もバスもクーラーは控えめ、なので、外にいたほうが
涼しく感じる今日この頃ですが、暑くなってくると、困るのが

「におい」です。

オヤジの加齢臭や口臭は勿論ですが、

最近は、女性でも、結構臭い人が多いです。
特に、若い人。

「ワキガ臭」多いです。

つり革に腕を上げるとき、臭うんですよ。
なんか、朝からすっかり頭が痛くなります。

というのも、女性って混んでる電車だと、女性の側に来たがる傾向があって、そうすると女性が固まります。
でも、女性だからって、涼しいわけじゃないし、集まれば、それなりに暑くるしくなるわけで、

「何で、あっち空いてるのに、こっち来るかな(怒)」ってこと

しょっちゅうあります。

そして、会社に着くと、また、感じるのが、ロッカーです。
ロッカーで着替えをしていると、いるんですよ、臭い人が。

その人は、かなり太めな人(私と身長がほぼ一緒のようなのですが、横幅がかなりあるので、とても一緒だとは思わなかった(汗))で、
まだ、20代前半で若いんですけど、若いからか、それともただ単に太ってるからか分かりませんが、新陳代謝がよいのか、かなり汗っかきで、会社に来ている時点で、かなり汗をかいています。
私は、ロッカーが隣で、彼女が来ると、憂鬱になります。

なにせ、「臭い」んです(泣)。

洋服を脱いだ時点で、かなりのにおいがします。

自分で分からないのか、不思議なんですけど、、、。

まだ、若いんだし、こういうのって、言ってあげたらいいのかもしれませんけど、何せなんて言ったらいいか分からないし、身体的なこともあるかと思うと、下手に言えません。

それと、どうも彼女、見た目というか思ってたよりも、「したたか=可愛げがない」ってことに私は気づいてしまい、どうもあんまり話したいと思わないもので、、、。

あんまり話したくない人とは、話さないようにするほうが、嫌な気分にならないで済むし、、、ってことを学習しましたから。

朝の通勤は、今は、日曜日の聖子ちゃんのコンサートに備えるべく、「Cherish」を聴いています。なので、コンサートモードに入っているところですが、いい気分でいるのをぶち壊しされる毎日です。

明日から、彼女に会わないように、もう1本早い電車で来ようかな(泣)。
それにしても、恐るべし、、、。